こんばんわ🌃

プロ縄跳びプレーヤーの生山ヒジキです☆

2020年2月28日(金)

この日はダブルヘッダー(2校)でしたが

突然その時はやってきました

 

1校目

指導3年目となる

東京都西東京市立谷戸第二小学校さんでの3年生と4年生へのなわとび教室。

まさに1時間目がはじめる直前でした


新型コロナウィルス感染拡大防止による

全国一斉休校

 

この瞬間

1~5年生まではこの日が今の学年での最後の授業となり

6年生が学校に来られるのは約3週間後の卒業式1日を残すだけとなってしまいました。

 

それでも元気になわとびを跳んでいる児童の姿をみて

少し安心し、

2校目に向かった先は


東京都練馬区立練馬小学校さん。

先日おじゃまをしたのですが

その時3年生と4年生に指導できなかったので

 

再度の訪問

この2学年は僕のなわとび教室が最後の授業になりました。

そしてみなさんの学校でも

当時こんな放送が

ながれたんではないでしょうか

 

この放送直後

僕の2019年度の出張なわとび教室も突然の終了となりました。