こんばんわ。

なわとび小助の生山ヒジキです。

2017/2/21

この日は離党ツアーの初日

1島目は八丈島!

だったのですが・・・

初日から・・・

 

興味がありましたら

前のブログ

「八丈島へ観光・仕事でいくみなさまへ①出発編」を是非<(_ _)>

 

http://ameblo.jp/hijikiikuyama/entry-12250454931.html

 

 

そんなこんなで1日目は到着するので精一杯でございました(^-^;

 

 

そして2日目の2017/2/22

八丈島には5つの地域の

があります

1、大賀郷

2、三根

3、樫立

4、末吉

5、中之郷

この日メンバーのまっちゃんと訪れたのは

1校目は大賀郷にあります八丈町立大賀郷小学校

2校目はきのうおじゃまできなかった

三根にあります八丈町立三根小学校さんと

 

 

ダブルジャンプ(ダブルヘッダー)させていただきました!!

 

終わったあとは

たまには

観光・お食事の紹介もしたいと思います🍚

こちらのお店で

島寿司!

明日葉の天ぷら

お魚をいただきました♪

とっても美味しかったです(*^。^*)

 

そしてせっかく来たからと

温泉へ

1番いきたくて人気のある

温泉「みはらしの湯」がなんと臨時休業(@_@)

 

(個人的には八丈島の温泉のなかで1番好きです☆観光で行かれることがあれば是非♪)

 

やすらぎの湯へ♨

 

八丈島には7つの温泉施設

 

1、ふれあいの湯(檜風呂) 樫立

2、裏見ヶ滝温泉(目の前が滝の露天風呂) 中之郷

3、ザ・BOON(ジャグジー・サウナ付き) 中之郷

4、やすらぎの湯(黒潮の海を一望) 中之郷

5、足湯きらめき(八丈島唯一の足湯) 中之郷

6、みはらしの湯(太平洋の大海原を一望・星空も綺麗に見える)

  末吉

7、洞輸沢温泉(漁港に隣接) 末吉

 

があります。

ただ臨時休業だったり定休日も施設によってちがうので

チェックしてから行かれることをおすすめします<(_ _)>

 

泊まったのはこちらの

長戸路旅館さん🏠

ボリューム満点の美味しい🍚でした♪

 

八丈島にはコンビニはありません。

 

以上

八丈島に4つしかないスーパーの1つ

伊勢崎富次朗商店

から

生山ヒジキがお送りしました~

 

 

 

facebook、Twitter、instagrumも、ぜひ!「いいね」「フォロー」よろしくお願いします<m(__)m>

 

・facebook⇒「生山ヒジキ」にいいね!
・Twitter⇒「@hijikiikuyama」
・instagrum⇒「hijiki_ropeskipping」

 

なわとび小助LINEスタンプも絶賛発売中~

LINE STORE URL⇒http://line.me/S/sticker/1402054

LINE STORE 検索⇒なわとび小助

 

 

それではさようなわ(縄)