こんばんわ。
なわとび小助の生山ヒジキです。



遡ること2/21(金)
このなわとびカードを見て頂ければわかる通り
今月2校目のなわとび進学校にやってまいりました(^-^;
この日は世田谷立駒繋小学校さんにおじゃましてきました☆

もうカードをいただいたときから覚悟はできていたので
低学年から他の学校さんでは高学年の子供たちに教える内容で
スタートダッシュ!!(笑)(^-^;

ちなみにやった内容をいくつかご紹介

低学年(1,2年生)ハヤブサ(あや2重)

中学年(3,4年生)3重跳び

高学年(5,6年生)あや3重跳び、4重跳び(^-^;

みんなのチカラが強大すぎて
お昼の給食のスプーーンもフォークも
大きく見えてしまいました(笑)






子どもが無邪気に縄を回すチカラはやはり凄く
このスポーツは他のスポーツの比べほんとに無差別・無階級なんだと思い知らされます(^-^;


来年もしよんでいただけることがあれば
この学校でも未来の世界チャンピオン探さなければと
心に誓ったヒジキなのでした!!



バタン!!

今月2度目の完全燃焼(^-^;




いや~子供たち
あっぱれでした!!
有難うございました(;´∀`)
この日は21時に寝たヒジキなのでした(^-^;




それではさようなわ(縄)