こんばんわ。
なわとび小助の生山ヒジキです。





遡ること2/6(木)
この日は今までなわとび指導をやってきたなかでもベスト3には入る
なわとび進学校(なわとびレベルの高い小学校をヒジキが勝手にこう呼んでいます(^-^;)
八王子市立第十小学校さんにおじゃましてきました。


冒頭で載せましたが
この学校さん
午前中に5時間目まで終わらせるという変則的な時間割でやっており(通常は4時間目までが午前中)

ということは
ヒジキは午前中5時間目まで指導でした(^-^;

ただそれだけならよかったのですが
子供たちのレベルの高さ!!







低学年(1、2年生)の子供たちは2重跳びは当たり前
中には3重跳びに挑戦している子もちらほら( ゚Д゚)
いや!できた子もいたかもしれないです( ゚Д゚)

もうどの授業もヒジキ全力でしたね(^-^;


高学年にいたっては4重とびレベルという異次元の子供たち( ゚Д゚)

ヒジキ初めて3重跳びのハヤブサの授業を行いました(^-^;




こちらがなわとびカードです。


技のレベルが違いすぎましたね(^-^;



その分子供たちももっともっとという感じで授業にかじりついてくれて
さらにその分ヒジキも初めて100%中の100%でぶつからせていただきました!!


指導の限界値を1つアップさせられたこと大変感謝致します


来年は未来の世界チャンピオンを探しにこようと思います♪



ご馳走様でした
そして





おやすみなさい(^-^;
そして



さようなわ(縄)