創作に必要な事は

1、健康状態を保つ事

2、自分なりの考えを持つ事

3、表現力、語彙力、雑学を身につける事


この3つであり

1と3は、一朝一夕にいかず
2は、3にも影響する。



当たり前に
生きれる事

自分なりの考えを人に伝えれるようにする事が
全ての表現力の基礎である。




物語の構造や
テンプレ
進め方と言うのは
型であり
パターンがあり
身につけようと思えば
英会話で言う所の文法みたいな感じで
すぐに
身につけれる場所だけど
1番
表現の為に勉強したあと感じれる所でもある。


でも
大事なのは
健康な状態で
自分なりの物の見方で
しっかり自分なりにピッタリくるような
言語化を出来る事が大事な事になる。




健康管理
生活力向上や
表現力
知力向上は
まさに積み重ねで
終わりが無く


また
自分なりの物の見方も
それに応じて
視点が変わる為に
毎度
アップデートさえていく物である。




なんにせよ



今は
物語を描く為に
この3つを中心に
磨いて幹を太くしなくてはならないと思う





人と同じに出来ない
出来てない事を恥じるので無く
自分が身を持って新しい可能性を開くのだと言う意気込みを持とう


技術も変わる
政治も変わる


なので
日々
前提条件が変わる世の中に置いて

今までダメだから
これからもダメという意見に
振り回されてはダメだ。




目的は
何を伝えれるかどうか