あ〜こんなにも、ブログの更新をしていませんでした。。。

さて、書きたいことは沢山あるのですが、とりあえず、、、

上の子が、コンクールで優勝しました〜。
第一回目のコンクールで、しかも、国際コンクールじゃなくて、国内コンクールなので、様子も分からないし、うちの子にも出来そうかな?と思い、参加しました。

同じクラスから他にも2人参加して、チームみたいな感じで、それは心強かったし、楽しかった!!

本番は、私は下の子をあやしながら、ドアの向こうで窓越しで聴いていたのですが、びっくりするくらい、ノビノビと、生き生きと弾いていて、めちゃくちゃ良かった🤣🤣🤣
最近、一緒に練習することも少ないし、2人習っている先生のうち、ひとりの先生の方のレッスンは、主人が同行しているので、久しぶりに演奏を聴くと、笑っちゃうくらい、ワクワクする演奏をするのですが、いやーあんな、ワクワクする本番をしてて、わが子ながら、凄いわーと思いました。

そして、もう、ここに至るまでにお世話になったピアニストたち、先生たち、応援してくれてるお友達たちに、心から感謝しました。

そんなこんなで、イースター休暇は終了。

休暇も息抜きしつつ、工作講座に行ったりしつつ、ハリーポッターの世界にはまりつつ、本当に良くやっていたので、努力が報われて、良かったね〜って思います。

コンクールでは、他にも素晴らしい参加者がたくさんいて、その場所に一緒に居ることができただけで、我が子には、素晴らしい学びがあったようです。
そして、同行していた真ん中の子にも!

さてさて、明日からまた、ゆっくり練習しましょう〜