毎年恒例になりつつある、第一アドヴェントの発表会が終わりましたー。

天才肌の、普段は全く練習しないちゃんが、2週間前から、週10回とか練習してくれて、そりゃ雪が降るわ〜とかって、喜んでたら、風邪で来れませんでした。。。
頑張ったのにねー。

いつも、ピアノの先生と共同でするのですが、大きなお兄ちゃんたちの成長を聴かせて貰えて、楽しかったです。

4歳の子が自作の曲を堂々と披露してて、それも微笑ましかったですねー。

今回も1曲、ヴァイオリンの合奏をしたのですが、私としては、もっと合奏のコンサートをしたいなぁと、思いましたが、グループレッスンを増やすって、私も大変、生徒も大変。

でも、春あたりにはもっと、合奏をしましょうー👍❤

さて、クリスマス休暇まであと一息〜