いやはや、久しぶりの投稿です。

新学期が始まって、余裕がないことが多く、とにかく、ペースを落とす、期待値を下げる、ゆっくりゆっくり。。。

そんな中、生徒ちゃん2人が、小さなコンクールを受けることに。
ま、私が、練習のやる気を見つけるために、勧めたんだけど🤣
この小さなコンクール、何故か、1982年以降の現代曲を弾かないとダメなんです。
1982年以降の現代曲、しかも、子供が弾けて、コンクール向けで、そんなに長くない、数分の曲。

知らないー!!!

知ってる現代曲って、今や、古いんですよね。。。ひゃーー。

そこで、現代曲ばっかりやっている友人に聞いたら、さっそく、5曲くらい候補を挙げて下さって、もう、めっちゃ感謝。

ペンデレツキのタンツは、子供の為に書かれた曲で、全く現代曲っぽさのない、でも、素敵な曲。
難易度といい、長さといい、めちゃくちゃいいし。

はてさて、準備が間に合うのか、どーーーか。
ま、とにかく出来るとこまでやって、行ってらっしゃい!と思ってます。