イラっとくる言葉2選 | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

①好きな人は好きですよね~~~

 

②美味しくお召し上がりください♪

 

 

実は割と心が狭いので、世の中にいろんな

嫌なことがある。その中でも耳にすると

イラっとする代表的な言葉を2つ選んで

みた。

 

 

①好きな人は好きですよね~~~

 

なんにでも言えるんちゃうんか!

反対語の「嫌いな人は嫌いですよねー」

も、不毛極まりない言葉として耳に

するとプルプルしてしまう。

「好きな人は、数人なら知っています(真顔)」

とでも言っておけっ!

 

 

②美味しくお召し上がりください♪

 

余計なお世話じゃ!

お前が念を送れば、完成形の料理の

風味などが数%でも変化する統計でも

あるんか。美味しいかどうかは、商品に

使っている食材や料理法、そして食べる

側の嗜好や体調や文化的な背景に合うか

どうかだけだろがッ!それだったら

「美味しくな~れ♡」とでも言っておけっ!

 

 

以上、イラっとくる言葉2選でした。

意外にスカッとするわね。

 

べるべるおっぷ©Hijiki Art&Design

べるべるおっぷ©Hijiki Art&Design

 

 

☞ ひじきアート&デザインへのご依頼、ご相談

 

☞ 毎日新作公開Instagram

 

☞ イベント出展予定

ひじきアート&デザインも出展!


2019/12/1(日)好きと仕事と人がつながる自分らしさフェスタ

◇場所:秋葉原ハンドレッドスクエア

東京都台東区浅草橋5-3-2 秋葉原スクエアビル7F

◇開催時間:11~18時

◇入場無料 ◇予約不要!!

 

 

☞ 作品が買えるネットSHOP

 

☞ ひじきが提供する3つのサービス

1:グラフィックデザイン制作
料金は内容による
2:絵画、アートワーク
料金はご相談
3:撮影、写真提供
1時間1万円~(交通費別)

 

☞ このブログを書いているヒト

八百屋ではたらくアーティスト ひじき

(画家/写真家/グラフィックデザイナー/ロッケンローラー/八百屋)