イヤリングⅡ©Hijiki Art&Design
商品写真
=伝える・売るのが目的の行動させる写真
静物写真(作品としての写真)
=写真家の感性を込めた伝える写真
前の記事の続きです。
同じイヤリングと背景などの小物を
使って、イメージ優先の静物写真(写真作品)
として撮影・現像しました。バリバリ俺の
好み笑。趣味嗜好・感性優先だとこんな感じ
になります。
いかがでしょうか?
雰囲気がグッと変わったね。
詳しい解説は、リンクより
ご覧ください。
グラフィックデザイン、広告デザインの
パーツとしての写真なのか、単体で
表現を完結する作品の写真なのか。
というのが、静物と商品の写真の違い。
ちなみに、今回はどちらもイヤリングの
周囲には余白をたっぷりとって、デザイン
するときに加工しやすく撮っています。
余白を自在にカットしたり、文字を
写真に載せやすいように構図を
決めているんです。
ってなわけで、2記事に渡って
同じイヤリングの写真を別のテーマを
持って撮った作例をご紹介しました。
ひじきアート&デザインなら
企画~撮影・編集・デザインまで
すべてワンストップでお引き受けできます。
商品カタログ、メニュー、レシピや
冊子のデザインなどをお引き受けいたして
おります。どうぞご検討ください!
☞ イベント出展予定
☞ ひじきが提供する3つのサービス
1:グラフィックデザイン制作
料金は内容による
2:絵画、アートワーク
料金はご相談
3:撮影、写真提供
1時間1万円~(交通費別)
☞ このブログを書いているヒト
八百屋ではたらくアーティスト ひじき
(画家/写真家/グラフィックデザイナー/ロッケンローラー/八百屋)