〇〇さんって
言ったら
~~な服で
△色よね、
やっぱり♡
イメージというものは、えらく強い
影響力を他人の脳みそに残す。
グラフィックデザインなんて、その
最たるものである。Aという商品をB
という層にアピールして売る、なんて
行為が主な仕事。印象付けて行動して
もらうために、最重要なのは見た目。
色んな仕掛けや心理を使った技を駆使
するけれど、やっぱり見た目。
©2019ひじきデザイン
想いを言葉にする筆もじスト:小林佳織様A5両面チラシ
https://peraichi.com/
というわけで、
何らかの商売をしている人は、出来る
ことなら分かりやすい象徴となる格好
をいつもしたり、特徴的な色を身に
着けることをおススメする。
かくいう筆者・ひじきも先日まで15年
ほどやっていたロックバンドでは見た目
をとても大事にしていた。
全身、緑色。しましまのボーダー。
これでひと目見たら忘れないインパクト
を作っていた。
しかし!
そのバンドも終焉を迎えた今、素のひじき
はどんな格好をしていくのか?
答えは、
暖色系を身に纏う
である。
撮影:mitsumi.
POPだけど寒色系、和み系の緑色から
ガラッとイメージチェンジするには、
暖色系が最適。意識的に暖色系の色
の服を着て写真を撮って公開している。
ちなみに、昔から本当に好きな色は
サーモンピンク。生命感があって良い色だ。
もひとつおまけに、パンツは赤しか履かない。
赤パン一徹主義である。
みんなも、象徴的な格好、色を取り入れる
と、効果的に印象強くなるぜ。
ご参考までに!
八百屋ではたらくアーティスト
ひじきデザインデザイナー
ひじき石塚
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