遅刻するものに時間を合わせるのはバカ | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

いつでも予定通り

 

予定通り目の前に

たどり着いてくれた

人のために

 

遅れる者がいようと

何があろうと

オンタイム(定刻)で始め

終了予定時間通りで

終わらせる

 

 

それが予定を聞いて時間を

作って来てくれた方への

礼儀だから。

 

集合に遅れた人がいるから、開始時間を

ずらします?

はあ??じゃあ、時間通りに来ている人

は一体何なわけ?

 

あのー、いつ終わるんですか?

終了予定時間過ぎているんですケド?

次の方が待っているんですけど?

時間の計算もできない、コントロール

も出来ないアホなんですか?

 

プロのステージやイベント、講演などに

限らず、遅れた人間にその場で時間を

合わせる行為、ズルズルと終了時間を

過ぎる行為は大っ嫌いである。

 

 

初めに断りがあれば納得

初めから明記してあればいい。

私達の団体(公演・ステージ)は

時間に極端にルーズです。アホなんです。

じゃんじゃんズレます。ご了承ください。

とかね。

んじゃーしゃあないかー、諦めよ。

となる。

 

って自分らはどーやねん?

ワラビーズの食育ロックコンサートは

オンタイム(定刻)で始まり、必ず予定

終了時間ピッタリで終わらせます。

限りある時間で最高のエンターテイン

メントを楽しんでほしいからね。

 

遅れた人がいる時はどうする?

時間通りに始めていますので、こっそり

後ろから入ってきてコンサートを楽しん

で下さい。遅れるのはその人の都合だし。

 

思いやりが有るようで、ないぜ

遅れた人がいるから可哀想という発想。

でもさ、目の前の人への思いやりはどう

なわけ?遅れずに来ているんですけど?

遅刻するのに連絡をしてこないのも同等。

 

時間泥棒はいかんぜよ。

 

 

というわけで、

遅刻するものに時間を合わせるのはバカ

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚