1人で楽しめる!オモシロ準備運動でハトになろう! | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

真っすぐ立って

腰をを少し落とし

姿勢を保ったまま

頭の高さを変えず顔を

一歩に付き前後に5回

鳩のように動かして

歩く歩く歩く

 

オモシロ準備体操

その名も

 

鳩うぉーきんぐ

 

この動きは一体何か?

食育ロックコンサート前の準備運動、

日頃のトレーニングで行うものとして

ひじき石塚が独自に開発した動き。

 

動的ストレッチ、体幹トレーニング、

ボーカリスト向けのトレーニングなどの

目的がある。

ってな真面目なことを並べても、まあ、

 

オモシロ準備運動

 

だからね。

 

 

一人でやっていると自然と笑えてくる。

そのついでに(笑)、なんか良い感じに鍛え

られたり、体を暖められたり出来るという

のが特徴である。

 

 

この動きの名は、

鳩うぉーきんぐ

チョットやってみるだけでも

だいぶキツイ。そして、なんだか脱力して

くるので本番前にリラックスしながら体を

温めるのに適しているだろう。

 

声を使う方にも、オススメ。

重心を下げたまま丹田に意識を向け、

体幹を一気に燃やせるのだ。

 

ちなみに、上記の動画のように

両手をブラブラさせたままのほうが

難易度が高い。

 

そこで、初心者(?)向けにも

難易度が低めの動きを考えた。

その方法とは、

 

 

両手を腰に当てるだけ!

 

これだけで、上半身のブレが抑えられて

格段にやりやすくなりますのよ、奥様!

 

 

この夏、

お暇なときにでも

ご家族でご一緒に

鳩うぉーきんぐ

してみてはいかがですか?

 

ぜひやってみたら

動画をアップして見せてください。

一緒に笑いましょうww

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

 

 

ちなみに、この動画シリーズは

他にも2個もあります(笑)

 

 

 

 

(注意)

※持病や痛いところがある方、

健康に不安のある方は決して

無理をなさらぬように。

怪我しても責任は取れませぬ。

 

 

 

 

2017.7.6リリースの新曲!!

 

ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

===わらびスケジュール===

一緒にお寺で遊ぼうぜベイベ!!!

◆8/19(土)「お寺で笑えば福きたる in 妙善寺Live」

 

★わらびお助け会員 募集はじめました