【質問】欠点を教えて下さい | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

水辺の生き物が

話題になると

目の色を変えて興奮し

いらんアドバイスを

カマしてしまうこと

がある

 

 

ひじき石塚の欠点。

水辺の生き物が話題になった

時に、相手が欲していない

アドバイスをすることがある。

 

 

ひじきの大好きな生き物たち。

その中でも極めて好きなジャンルは、

水辺の生き物たち。しかも淡水専門。

魚、甲殻類、植物、昆虫、プランクトン、

水質、生息環境 etc.

@心より尊敬するさかなクンさんと記念撮影

 

小さい頃から身の回りにいて、

飼育をしたり、生息環境で遊んだり、

捕獲して楽しんできた。

高校生になった時分からは、

観賞魚の世界に目覚め、水草や

世界中の小さな淡水魚を愛でてきた。

 

お魚にとどまらず、水辺の生き物全般

に渡りマニアックな情報を集めてしまう。

知識欲は底なしである。わらわらわら。

(現在進行系)

 

いつもはヘラヘラ笑ってロッケンロール

しているひじきも、水辺の生き物が

話題に上がるとスイッチオン。急に

マジメに語り出してしまう。ホントに。

飼育法、生息環境、倫理問題、生態。

 

しかし、

本当に情報を必要としていそうな場合

以外は口をつぐみ、アドバイスなどは

しないようにしている。ギュギュギュッと

ブレーキを踏みこんでいる。そうしないと

ペラペラと際限なくひけらかしてしまう。

 

なぜなら、

頼んでもいないのに貰うアドバイス

は、うっとおしい限りだから。

 

知識があるからエライのか?

上から教えられてもムカつくぜ。

自分でゼロから経験するのも宝だぜ?

自分で調べる自由だってあるだろ?

 

 

というわけで、

Q.ひじき石塚の欠点は何?

A.水辺の生き物が話題に

なると興奮して、いらん

アドバイスをしてしまうこと

がある

みたじゅんさん、ごめんなちゃい。

 

でも、ひじきに聞きたい方には

懇切丁寧に論理的にご説明

いたしまする!

一緒に水辺の生きものトークしようぜ。

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

 

ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

===わらびスケジュール===
 

◆7/8(土)子育てフェスタ 千葉県習志野市津田沼モリシアホール
◆7/29(土) 大阪北区の保育園主催「親子まつり」

◆8/19(土)「お寺で笑えば福きたる in 妙善寺Live」

 

★わらびお助け会員 募集はじめました