えふえむ・エヌ・ワン&かつしかFMと葛飾区役所で山菜ロック | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

朝10時

 

えふえむ・エヌ・ワン

でワラビーズの曲が

オンエア

昼13時

かつしかFMラジオ収録

(ゲスト出演)

その後

葛飾区役所の

広報課にて

胞子活動

 

今日という日は、ラジオ漬けの一日であった。

朝から自分の曲をラジオで聴き、

昼からラジオの収録に参加した。

葛飾区役所にも潜入した。

 

いつもの日常から一歩踏み込んだ世界を

垣間見られてオモロイぜ。

 

 

 

東京都葛飾区にあるFMラジオ局、

かつしかFMの番組にお声を掛けてもらい

放送の収録に参加、ゲスト出演させて

いただいた。

 

『ムーディ勝山の受け流さないラジオ』

ワラビーズゲスト放送日

2017.5.10(水) am10:00~10:30
かつしかFM78.9MHz

http://www.kfm789.co.jp/

 

http://www.kfm789.co.jp/pdf/moody20170330.png

 

ムーディさんと石川ことみさんという

お二人のパーソナリティの絶妙なる

アシストで調子よくホイホイと笑いあふれる

感じでおしゃべりさせていただいた。

 

ディレクターから指定されたとおりの時間

ぴったりに話し終えるプロの技を目の

当たりにして驚く。

時間内に、話を拾い、盛り上げ、掘り下げ、

広げて繋げて着地させる。

 

『時間だけは守るんです。

それ以外はアレですが』

というムーディさんが輝いて見えた。

当たり前なんだろうが、すごいことだ。

 

終始笑いの絶えない感じになると思うので

ぜひとも放送を楽しみにしていて欲しい。

放送日 2017.5.10 朝10:00~10:30

 

 

かつしかFMはこんなとこにある!

ここなのか!?

移転だとォォォ?!

こっちだったァァ!すぐ隣の建物なのね

フツーには入ることの出来ない建物!

後ろ姿は今回の立役者

亀有パフォーマンスパークの大将、鳥山さん

楽しくおしゃべりさせていただいたぜ

ムーディさんの掛けているのは、

こないだ作ったばかりのわらびめがね

 

 

収録も終わり、さあ帰ろうかと思いきや、

鳥山さんが

「ちょっと隣の区役所に突撃しようぜ」

と誘いかけてくる。うへ?この格好で?

と思ったが、まあ葛飾区にはいろいろ

お世話になっているし、仲良くしといて

悪いことはなかろうと思い、

わらび衣装のまま突撃。

 

意外に

誰にも怒られることも、止められることも

警備員がスッ飛んで来ることもなく、

亀有パフォーマンスパークの仲間、QPさんが

働いているすぐやる課(ホントにあるのね)

と、広報課の方たちとお話させていただいた。

QPさん。こう見えてラップなんぞを歌っちゃったりもする

 

鳥山さんのゴリ押しでw、わらびマガジンまで

置かせてもらうように頼み込んできた。

 

職員の方の名刺には、葛飾区が産んだ

漫画家・高橋陽一さんのキャプテン翼の

イラストまで描き下ろしで描かれていて

カッコイイのだ。

 

残念ながら区長は現れなかったが、

区役所で営業をするという新鮮な機会を

得ることが出来た。

 

葛飾区役所の広報課、すぐやる課の皆様、

お仕事中にもかかわらず快くお話させて頂

いて、ありがとうございました。

 

葛飾区でのイベントごとならいつでも

駆けつけますんでよろしくろけんろ~。

 

 

ラジオの放送日を心してお待ちいただきたい。

 

『ムーディ勝山の受け流さないラジオ』

ワラビーズゲスト放送日

2017.5.10(水) am10:00~10:30
かつしかFM78.9MHz

http://www.kfm789.co.jp/

http://www.kfm789.co.jp/pdf/moody20170330.png

 

 

さらに、

ワラビーズの曲が

石川県にあるFMラジオ曲で

わらび史上初めてオンエア

された。

※写真はみかりんさんからお借りいたしました

 

えふえむ・エヌ・ワン 76.3MHz

毎週木曜10:15-11:15生放送
N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

http://arancia.hatenablog.com/entry/2017/04/18/234836

 

生放送で自分の曲を聴くのは

感慨深いものである。うるる。

みかりんさん、鳩さん、ワラビーズを

選んでくれてありがとうございます。

 

石川県にはまだ足を踏み入れていない

ワラビーズ。出張!食育ロックコンサート

でいける日を首を長くしてお待ちしております。

 

石川県といわず、北陸や東北、

もちろん関東などで

親子イベントなどに呼んでみたい主催者様が

いらっしゃいましたら是非お声掛け下さい!

https://warabies331.jimdo.com/

 

ラジオやテレビの出演依頼、

取材などのご依頼は

こちら

 

 

写真の無断転載を禁ず

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚

大募集中!詳しくはコチラ

お申込みは5/14まで。

定員に達し次第、募集を締切ます。

現在3名!

 

 

ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

 

===わらびスケジュール===

 

■5/5(金・祝・子供の日)

イオンモール津田沼

(1)11:00~ (2)14:00~ 

ステージ:1F さくら公園側特設会場
※観覧無料!!

 

■6/25(日)

第二回なないろフェスティバル in KAWAGUCHI

場所:イオンモール川口前川

住所:埼玉県川口市前川1-1-11(駐車場1日中無料)

ステージ:1階サウスコート