視認性
インパクト
興味性
不特定多数の物や人の中から
目的のモノを目立たせたい時に
必要なとき。
お店のPOP、イベントのブースの看板
キャラクターなどなど
それに必要なのは、
パッと見てもらえて
頭に残って
興味を持ってもらうこと。
見た目で目を引いたとしても
必要としている人に届く情報が
込められていなければならない。
誰でもいいからよってらっしゃい!
という場合は別だが。
以上をふまえて
ひじきデザインで最近制作した例。
イベントでのブース看板2種
:テーマ:
親子向けのコンサートを出張して
開催することを伝える
:工夫した点など:
・ブースサイズに合わせて看板を横長と
縦長の2種類にした
・横長では、興味性とインパクトを狙い
メインテーマの言葉とイメージ写真を配置
・縦長では、視認性を良くしブース紹介
・メインカラーの衣装の緑を活かすために
色を多用せず赤と黒のみを使う。
・ブースでやっていることを短くわかり易い
言葉で伝える。
・一番してほしいことを書く。
《 横長 A4サイズ横長×2 》
《 縦長 A4サイズ 》
《 設置例 》
こんな具合である。
ちなみにこちらのクライアントは、
親子で楽しめる食べ物のうたを歌う
山菜ロッケンローラー・ワラビーズ様。
こちらで無料で入場できて実際に見ること
が出来るので、お時間のある方は足を
運んでみてはいかがだろうか。
★4月16日(日)
好きを仕事にする見本市
場所: 東京文具共和会館 2階
住所:
東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分
入場料: 無料
ワラビーズ出演時間
①12:40~12:55
②16:45~17:00
ワラビーズ ブースNo.
28
ひじきデザインへの
お問合わせは
八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト
ひじき石塚