大好きな食べ物から考える幸せ | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

最強に好きな組み合わせ
刺し身
炊きたてのご飯
お味噌汁
 
好きな食べ物
お米
おいしい野菜
たまご
トンカツ
ひじき特製カレー
コーヒー
無敵家のラーメン
 
 
自分の好きを突き詰める
食べ物で好きなものは何か考えてみた。
好きな食べ物と言っても色々あるが、
食べた時に心躍るもの、想像するだけで
ウキウキする、癒されるものをあげる。
 
なぜ好きなのか
こうして並べてみると、食材自体が好き
というのが多い。そこまで味を付けずに
素材の美味しさを味わえるというのが
好きなのかも。素材が美味しいってのが
幸せを感じるんだな。
 
毎日食べても飽きない好きなものは?
基本、外食はしないので自分で調理する。
贅沢も飽食も縁がない。淡々と小さな幸せを
自宅の食卓で楽しみたいので、
 
美味しい野菜とお米と魚
だよと答えるだろうさ。
 
 
ところで肉が入っていないけど嫌いなの?
いや、好きよ。
でも肉よりお魚が圧倒的に好きなのさ。
 
 
 
あなたの好きな食べ物は何ですか?
 
 
八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト
ひじき石塚
 
 
 
ワラビーズは、
保育園、幼稚園、子ども会、
親子イベントなどに
出張して
食育ロックコンサートを
開催しています
詳しくはこちらから
お問い合わせ下さい

 

 

 

===わらびスケジュール===

★3月4日(土)

三原どろんこ保育園【 あそびの学び舎 】

あさ10:00~11:00​

http://www.doronko.biz/nursery/mihara.php

 

 

★4月16日(日)

好きを仕事にする見本市

かさこ塾フェスタ東京2017

場所: 東京文具共和会館 2階
住所:
東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

入場料: 無料

 

ワラビーズ出演時間

①12:40~12:55

②16:45~17:00