初めてのことに挑戦すると基準ができる | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

やったことのないことに

挑戦することで

初めて基準ができる

不安と迷いと怖れを乗り越えて

とにかくやってみて初めて見える世界がある。

 

 

やる前と後では何が違うのか。

基準点ができることだ。

 

やる前 ⇒ 不明

1回やる ⇒ 基準の数値が出来る

 

 

やってみないとわからないでしょ。

 

 

何で失敗したのか。

何で成功したのか。

どこを改善すればいいのか。

向上するために何が足りないのか。

 

 

まずは、大恥をさらす覚悟で挑戦し

その経験をもとに向上する。

 

 

基準ができれば、

物差しを手にしたのと同じだ。

やってみる前は、そこにある気はするけど

物差しを手にとることは出来ない。

 

 

そんな物差し、たくさんあると

世の中、面白くなってくる。

 

親子カフェでの食育ロックコンサートに

挑戦してみて、はじめて物差しを手に

することが出来た。

 

 

この物差しをもとに、

もっと面白くてワクワクして

思わず漏らしちゃうような

爆笑ステージを作ることで

頭がいっぱいだ。

 

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚