食育ロックボーカリストの冷蔵庫には、コレが無い! | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

よくよく気がついてみたら、

 

我が家の冷蔵庫には、ケチャップがない。

 

いつの間にか、ケチャップを使うことがなくなり、姿を消したのだ。

 

そして、

 

我が家の冷蔵庫には、マヨネーズもない。

 

本当に、ない。全く使うこともない。

 

 

どちらも別に嫌いではないよ。憎んでもいないしね。

ネガティブな感情はない。

まあ、気にもしてないだけで、どっちかというと、

隣のクラスの可愛い人気者って感じだ。

・・・

・・・

・・・

 

そういえば、隣のクラスの前を通るたびあいつらの周りに人が集まってるな。

 

ふうん、このクラスではケチャップ子が人気あるんだ。

へえ、あのクラスではマヨネーズ美がモテモテなんだ。

 

ああ、そう。

そうね、まあ顔は確かに可愛いな。

 

可愛いけど、別にケチャップ子もマヨネーズ美のことも気にしちゃいないぜ。

なぜなら、オレにはオレの憧れの子がいるんだからな。

このクラスに2人もな。

 

 

ツンデレでキレの良い香と、

あっさりしてるけど芯はしっかり醤油

 

 

好きだー!!お前らどっちも好きだーー!!!

どっちかなんて選べねぇぇぇ~~~

チューしてェェェ~~~

 

ふう、今日も誰もいなくなった校舎の屋上で叫ぶのが精一杯だ。

 

さ、帰るか。

 

明日も二人に会えるのだけが楽しみだぜ・・・

 

・・・

・・・

・・・

 

 

はい、

ケチャップ&マヨネーズが無い代わりに

我が家で出番の多い調味料は、お塩と醤油です。

 

あっさりしてて、深みのある味が

毎日食べたい味付けなんです。

 

 

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚