わらびむし、おいしい妖精~ワラビーズのキャラクター紹介~ | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります

 

みんな~!はじめまして☆

ぼくのなまえは、わらびむし。

きみがおいしい!ってかんじるときに、

ひょっこりあらわれるよ。

だから、えがおになって、

たくさんの「おいしい」をかんじてね!!

 

 

この丸っこくて緑のシマシマで頭がくるんとしている生き物。

山菜ロッケンローラー・ワラビーズ

公認マスコットキャラクター、わらびむしです。

 

 

【 わらびむしの特徴 】

▶ おいしいときに現れる

家族で楽しくごはんを食べている時。キャンプでカレーを作っている時。

お友達といっしょにお弁当を食べている時・・・。

そこにいるみんながおいしい!って感じるときに、わらびむしは現れるよ!

 

 

▶ 食べている人のお口に飛び込んじゃう

みんなが楽しくて幸せな気分の笑顔を見せた時、

わらびむしは、君のお口の中に飛び込んじゃいます。

そして、噛むと食べると焦がしバターの香りがして、

ほのかに草原の風が吹くんです。

え?食べちゃったら死んじゃう?

いえいえ大丈夫!

なぜなら、わらびむしは妖精だから何度でも現れるんだよ。

君がおいしいって思うときは、きっと直ぐそばにいるよ。

 

 

【 わらびむしの好きなこと 】

▶ みんなが美味しくごはんを食べること

ごはんを食べて美味しいときって、自然と微笑んじゃうよね。

わらびむしが大好きなのは、その君の笑顔だよ。

 

▶ ワラビーズ!

楽しくてみんなが笑顔になっちゃう、食べ物のうたを歌うワラビーズが大好き。

いつもいっしょにいるよ。

 

 

 

【 まとめ 】

▶ わらびむしは、おいしい妖精

美味しいが大好き。君の笑顔も大好き。

そして、君のお口に飛び込んじゃう!

わらびむしは、おいしい時に現れる、おいしい妖精だよ。

 

 

 

 

八百屋ではたらく食育ロックボーカリスト

ひじき石塚