お得な〇〇比較■ドリップコーヒー道の告白 | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります



比べることは成功への近道
なたは、何か新しいことを始めるとき

比較をしていませんか?


僕の場合は・・・

徹底的に比べまくります(^o^)♪


みなさんコンニチハ!

ぼくはいつもと違う銘柄のお米を買う時や、ちょっと高い買い物をするとき、

事前にネットで値段や詳細、レビューなどを徹底的に調べてしまいます。

商品への不安の解消と失敗したくない、良い買い物をしたいという気持ちが強いからだと思います。
(※貧乏根性が逞しい)


きょうは、ぼくがいつも飲んでいるドリップコーヒーについてをお話しします。

その前に、前回までの流れをおさらい^ ^

極上の癒しのひと時 ~珈琲ヲ追求セヨ~

あなたのライバルに差を付ける!コーヒー資格争奪戦&癒しの音楽


は~い、おかえりなさい!


では始まりです。


山菜ロックギタリストのおいしい毎日
@お気に入りのPEANUTSの大きめマグ
(ルーシーの吹き出しがイカすね)


1円でも安く、少しでも美味しく
いつも僕は、節約について思いをめぐらす。

好きなものを一円でも安く手に入れたい。

だけど質には、なるべくまでこだわりたい。

という、かなりのワガママです。 *^ ^*
(※どけち精神がとにかく強い)



では、どうやって運命の珈琲と出会ったのかを
こっそりと物語でお話します。



・・・・・・・・
珈琲クエスト
~天空の花嫁~
・・・・・・・・



の世のどこかにいるという

ドリップ姫の話を聞いた僕は、

覚悟を決めて運命の恋人を探す旅に出た。
(※好みのコーヒーさがし)

わずかなお金と最低限の装備で、二度とは帰らない旅。
(※お金は掛けずにね)

雨の日も風の日も、嵐の日もひたすらに荒野をさまよう・・・
(※スーパーのコーヒー売り場)

終わることのない戦いに明け暮れる日々。
(※ゆったりとソファに座って入れてコーヒーをすする)

次々と倒れ行く仲間たち・・・。
(※好みじゃないコーヒー)

傷つき弱り果て、全てを失った。

あきらめようかと思ったその時、

独り行きついたのは、伝説の谷。
(※am○zonとも言う)

コーヒーの黄金郷・エルドラド。
(※納得の低コスト。好みの味と香りのコーヒーに出会う)

すべてのコーヒーたちが解放されている楽園。


ほほ笑みをたたえたドリップ姫が進み出て、

僕に熱い口づけをする。


っ白い光が、全てをやさしく包みこんでいく。

・・・

やがて気がついたとき、

僕の手には痺れるような香りの琥珀色した飲み物があった。

(※PCの前でコーヒールンバを踊りだす)


・・・・・・
山菜ロックギタリストのおいしい毎日
@お気に入りのムーミンコミックスの小さめマグ
(スティンキーかっこいいね)


ではここからは、物語形式ではなく(笑)

具体的に
運命のコーヒーに辿り着いた手法を解説します。


========


【手順1】 
 手ごろな値段のバラエティパックを
 スーパーで買って飲み比べる。



【手順2】 

 気に入った味を見極める





【手順3】 
 
コストが安い業務用パックなどのまとめ買いをする



【手順4】
 
飽きるまで楽しみ尽くす!

========

はい、簡単に言うとこれだけです。(^ ^)/

いろんな種類が入っているバラエティパックを買って
そのメーカーの味の傾向と
自分の好みをすり合わせていくんです。

そのなかで、コレ!というコーヒーに出会ったら
業務用のような大量に入っているパックをまとめ買いをして
1パック当たりのコストを抑える。

あとは、飽きるまで楽しんでいくだけです。


僕の場合は、
①1杯40円以下に抑えたかった
②酸味ほどほど、香りが良いものが好み。

ということで、長らくこのコーヒーを楽しんでいました。↓↓↓
山菜ロックギタリストのおいしい毎日

@キーコーヒー ドリップオン スペシャルブレンド

 8g×30P×3箱 約3400円(値段は目安です)

1杯あたり約37.8円

▶ストライクゾーンに切れのあるストレートを

ビシビシ投げ込んでくれる若手のエースピッチャーという存在。

このドリップオンのスペシャルブレンドは香りも味も良いです。3回ほど買って

楽しんできましたが、さすがに飽きてきたので今は別のを楽しんでいます。



山菜ロックギタリストのおいしい毎日
AGF マキシムドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店 ふくよかな味わいの黒珈琲

6.5g×100パック 約2280円
(値段は目安です)
1杯あたり、約22.8円

全盛期は過ぎたが抜群のコントールと制球眼で
期待にこたえる、給料控えめの職人風ベテラン投手という趣き。

商品名になぞらえて味のあるベテラン投手に例えてみました。
最近飲み始めたので、まだまだ飽きてません^ ^
魅惑の低コストと
(笑)、コクのある深い味わいが良いですね。


【その他】

今までに試した数少ないバラエティパックのコーヒーたち

ドリップオン バラエティパック(6種アソート) 1パック(12袋入) 約600円
UCCアロマリッチセレクション12杯分 約600円

モンカフェ プレミアセレクション 10袋入 約550円
etc...


【補足】

※コーヒーは、豆の種類や組み合わせによる味の傾向も非常に様々です。
 国民食ともいえる、ラーメンも同じですよね。
 ぼくは、コーヒーの味は他人の好みは参考にならないと考えております。
 自分の好きな味の傾向は自分で見つけるしかない!
 なので、僕の飲んでいるコーヒーの味が、あなたにとってはNGということもあり得る訳です。
 あくまで僕の好みの話、として読んでくださいね (^ ^)b





他のコーヒー関連おすすめ記事
朝起きたら、ホッとしたい
差がつく資格と癒しの音楽





最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました (^ ^)/

次回は、ムーミン
についてお話したいと思います。

お相手は、ワラビーズのひじき石塚でした。