ブリに食われる! | 八百屋ではたらくアーティストひじき

八百屋ではたらくアーティストひじき

絵画・写真・デザイン・表現・生きていて感じること

を綴ります





■安くて美味しい家庭料理■


$世界初の山菜ロッケンローラー・ワラビーズの山菜ギター胞子-鰤っつくりっぷぼっぷ


ああ~~涼しいですね~。
みなさんコンニチハ!
どうも、ひじきです。


涼しくなってくると僕はお魚が食べたくなるんです。


というわけで、今夜は鰤(ぶり)の照り焼き
を作りました。


肉厚で脂も乗ったいかにも旨そうな良い~具合の切り身が
半額で出ておりまして・・・


しばし迷いましたが・・・


購入ッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

塩を振ってしばらく置き、水洗いしてから水気を取る。

そうして臭みをとってから、水気ペーパーなどで拭くき、片栗粉を振って

こんがり焼きあげたら醤油ベースの甘辛たれで絡めて・・・


ハイ!簡単出来上がり♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思いのほか美味いこと出来ました。


ご飯がススム、ウチらのバンドの曲になりそうな一品に仕上がって嬉しい限りです。


もちろん、お酒もススみましたよ

御馳走様でしたッ

===================================

       ペタしてね  読者登録してね