うみかぜ公園を後にして電車に7時ころに乗りました。

ここで、スマホ電池が7時台で40%近くになっていましたので、電池を切ったりして一日経過しました。歩いているときも節電の為にOFFさせてました。それでも9.7km歩いてました。きっと10km以上今日は歩いたでしょう。それでも余り苦にはなりませんでした。

 

たどり着いた釣行場所は昨年10月に訪れたN磯です。ルアー師、ふかせ師が現地到着の8時ころにはまだまだいっぱいいました。そんな中でルアー師が帰宅するので、1番テラスに入りました。

 

ポツポツと朝方はイナダが上がっていたそうです。期待すべくは2番テラスに入りたかったのですが、ふかせ師が12時ころまで頑張っていました。

 

 

 

釣果といえば浮き~カゴが5~8mでベラとフグが食いあげてきました。15cm以上のサイズなので、しっかりとウキを沈めてくれたので良しとしようかと思います。

 

正味4時間程度頑張りましたが、青物は周りと自分を含めて上がっていませんでした。3連休の最後の日においても楽しく過ごすことが出来ました。
また来週の土曜頑張りましょう!

No. 42 近隣の釣り場

テーマ:
今日24日は神奈川県の釣り場を釣竿を持参し調査しています。
朝一の京浜東北の上りの電車に乗って新杉田で、京急杉田から南下します。
計画として、うみかぜ公園で空いてたら、竿だそうかと思います。イナダが釣れそうです。
混んでましたら、もう少し南下するつもりです。

追加事項 9月の終わりはウィンドブレーカが必要だと思います。

昨日のNo.40に続いて、No.41の調査報告なります。
夜にスーさんが到着してました。私が寝てる間にメールを頂きました。日の出の時刻が5時30分ですから、6時から開始しました。
200名以上の釣り人がいると思います。


そこへ、昨日から来てるコンパパからアキバショ提供され、ありがたく移動しました。
その後、11時半までにスーさんはマルとヒラ、私はマルのオンパレードでした。




天気、風もよくとっても良い釣りが出来来ました。


以上です。

No. 40 S浦へ向かいますね

テーマ:
22日11時に熱海駅に向かう途中の国府津駅にいます。
だんだんと空が明るくなるような気がします。
釣り場、そして駐車場も満車状態になっているでしょう。
こんパパが朝から堤防には居る様です。
また、スーさんも明日行く予定だそうです。
アキバショをゆっくり探しましょうかね。




No. 40 今週末の釣行予定 S浦⁉︎

テーマ:

週末は先週と同じ雨、雲ですね。
そう言うことはあまり釣り場は混まないという予想がたちます。

そのような推測のもとで、週末はS浦にGOです。

先日に昼用の浮きを製作しました。

 



 

さらに20年以上前に作り置きした大物用の針+ハリス仕掛けを思い出し、ケプラーハリスを探し出しました。

これを、今度の土曜日の夜、浮は日曜日のAMに使ってみようかと思います。

前回の釣行では沼津イシグロ釣具店で発泡スチロールクーラを購入しましたが、これがかさばることが判明しましたので、従来通りDAIWAの簡易クーラのみを持っていくことにしました。

結果は23日の夕方にでもUPしたいと思います。

以上

昨日から格安ニコレンを使い、S浦に昨日15日から居ます。  

今日16日は無茶混みです。15日の夜から、3から4m間隔で釣り人が座を取っています。
 
 
 
第三日曜日は7時から堤防の清掃をすることですので、参加して釣り再開します。
潮の色は非常に良いので、今日は3号ハリスを使用します。棚を10メートル弱で、7時半ころにヒラが当たりました。いい型なのでキープしました。
 
8時ころに丸が当たりました。マルは3また4尾ほど当たりました。
 
最後に周りが釣れので、、棚を4mにしたところ本日最良のデブ平が当たりました。一番いい引き方してくれました。3号ハリスでもなんとか引き上げられるサイズだと思います。今日使っていた竿はシマノのブルズアイスタンダード4号で硬い竿なので、意外と平気に引き上げることが出来ました。
 
現地を11時に離れましたが、駐車場待ちの方が多くいました。
 
 
帰宅して2尾を比較しました。このくらいだとまあまあ食べ甲斐がありますね。
 
以上