あけましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
本年もどうぞよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

っと、もう、11日ですねw

お家、着々と工事が進んでいます(^^)

立ち上がって水道工事がはいっています。


ブルーシートにはプレカットされた木材が(*⁰▿⁰*)♡

水道工事(*⁰▿⁰*)
手前から お風呂/脱衣所→パントリー/洗面所→キッチン→寝室/トイレ

と見えております(^^)

昨日はは窓の最終決定(^^)立体を想像して、デザインを想像して、使い勝手を想像して…頭が大変疲れました(*´◒`*)


うちはリクシルのサーモスL×low-e複層です(*⁰▿⁰*)


当初から見た目は外、中ともに黒のサッシが希望でした(*⁰▿⁰*)



工務店など、4社見積もりを取りましたが希望の色は2社しか取り扱いがなかったのを覚えています。

取り扱い。、というか標準ではないですかね(*゚∀゚*)


一社は多分もう少し性能のいいヤツ。

もう一社はアルミサッシでしたね。

アルミサッシの会社は断熱材も薄かったです。デザインはお洒落な会社でしたが残念でしたね。



っと見積もりを取るのも標準で性能がみんな違うので難しかったと記憶しております。( ・∇・)


うちの地域は数年に一度しか雪が積もることがないので( ・∇・)このくらいでいけるかなの性能で選んだサーモスL。

住んでみてのお楽しみですね( ・∇・)


本日も最後までありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡