基礎工事 鉄筋入りました(╹◡╹)




今日はキッチンの話。



題名の通り 我が家は施主支給にしました。







さて、キッチン。 






皆さん、キッチンで取り入れたい優先順位あったかと(あると)思います。





デザイン、性能、収納、値段
など(°▽°)










私たちのキッチンで一番優先されたことは












海外製の大きな食洗機を入れる事!






でした♪( ´▽`)








ズボラで掃除が、苦手な私にとっては大容量の食洗機ほどありがたいものは無い!



とにかく沢山入る!手洗いが減る!
これに限るわけです!!!




有名なのはmieleですよね(°▽°)♡




mieleが入るキッチンと言えばウッドワン


ウッドワンさんのクロムクも素敵でしたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡なにせ最初はインダストリアルが、テーマだったので。
片付けができて掃除が得意でテーマが変わらなければいれたかった!mieleはつけれません。

脱線おわり。





 
色々調べるとmiele、ウッドワンでなくても、入る場所さえあれば一般的キッチンメーカのシステムキッチンにも組み込めることが判明(°▽°)





Panasonic、リクシル、クリナップ、TOTOっと見ました(°▽°)♡
あっタカラは見なかったなーなんでだろ。



ただ、

そもそも、


海外の食洗機は高い_(:3」z)_
ねーなんであんなに高いの_(:3」z)_





高すぎて、海外製の食洗機を諦めて、リンナイフロントオープンにしようかなーなんて迷ったり。



海外製には劣るけど結構入りそうで◎

リンナイのフロントオープンはTOTOの、キッチンで取り扱い有ります。


 

次に目をつけたのはIKEAのキッチン
扉もおしゃれだし(°▽°)♡陶器のシンクも可愛い_:(´ཀ`」 ∠): 
海外の大容量食洗機入れられるし★


mieleが30万くらいなのに対してIKEAの食洗機は15万くらいだった気が…うろ覚えですいません。

  
でも、結局IKEAでフル装備したら(カップボードなど)日本メーカーのシステムキッチン(カップボード込み)と差額があまり、出なくって_:(´ཀ`」 ∠):



だったらシステムキッチンにちょっとお洒落なカウンターつけてもらったらいいじゃない。



メンテナンスとか絶対楽!って事になりまし 
て…。






て…


て…。


て?
    





それじゃ施主支給にならないじゃないかーー!!






ですよね/(^o^)\






やいやいww




それと並行して私たちが行なっていたこと★  





ででん!!

ヤ フオク!!





はい。
うちのキッチンはヤフオクで落としました/(^o^)\




展示品/(^o^)\
全然気にしないタイプです。




毎日見てました!!
数ヶ月かけて探しました!!


海外の食洗機が入っているもので、サイズ、水道位置。ピッタリくるもの…。



……




………。









ありましたー
(;ω;)!!!

そんで、落札できたーー(;ω;)♡







いつか良いものが出ると!!
探していてよかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








もうね、なんて言ったって







安い!!!!



miele入っててキッチン本体よんじゅうごまんえんだったから(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  



あざーす(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







こんなやつ落札しました♡
    




金額> miele>デザイン


で決めました/(^o^)\




キッチンも散々悩んだけど金額には勝てない_:(´ཀ`」 ∠):
お金があったらメリットキッチンとかいれたかったよ(;ω;)





このキッチンをメインに周りを考え始めます(´∀`)♡






本日も最後までありがとうございました♡