タイルはこれに決めた( ・∇・)♡



我が家のタイル場所は玄関とキッチン(少し)です。


今回は玄関の話です。


うちは旦那がウッドデッキではなくタイルデッキに決めました。


ので、より外観にも大いに関係してくる玄関。及びタイルデッキ部分。


最初は

こんなイメージだったんです。ヘリンボーン床にタイル。タイル部分は
タイルパーク



白黒でモザイクでもいいなーなんて。おもってたんですけどね(´∀`)



タイルデッキ部分は茶色。


もしくは暗い色合いの玄関とか(´∀`)

自分でコラした低クオリティですいません_:(´ཀ`」 ∠):



でもでも


pinterestでみつけた
日本で言う市松模様!

これが可愛かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



これとか♡
これとか♡

内部も♡


可愛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡♡


勇気がいるけど使いたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♡


















使おう!!!



平面図がこうなりました( ・∇・)
今はトイレもシューズクロークも同じタイルw


きゃっほー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




割と思い切ったと自分でも思いますw
どこか個性を主張したかったです( ・∇・)♡



やりすぎかな?
まーいいや!せっかくの注文住宅ですもの!!




そして沢山、悩んだ結果。
決めたのが上で出したこちらのタイル


ニッタイ工業のアステロ



実はこのタイルすごく探しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

リクシル、サンワカンパニー、名古屋モザイク、タイルパークと色々サンプルも見ましたが真っ黒、真っ白のタイルが見つからず、あっても内部床用だったり。

外部OKでも取り寄せて確認したら滑る滑るww
もちろん見た目も大事ですが怪我をしたら元も子もない訳で…。却下。



日々検索!!
そこで見つけたのがニッタイ工業さん!!


私たちのイメージに近いこと!!!
表面は少しザラザラしていて滑りづらくなっています(´∀`)♡
色合いは画像の通りで!素晴らしい!!ありがとうニッタイ工業さん!!!




玄関及びタイルデッキのタイルは決定です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎




後はキッチンのタイルを考えなければです( ・∇・)きっとすごくシンプルなタイルに。
サブウェイタイルとかになるかな…?っと




もう一つ。どこかに使いたいタイルがこちら


セメントタイル!!
インスタより


手入れの仕方(経年劣化)や柄がとても大きい、高額が難点で(゚ω゚)


でも、とーーーても可愛いのでどこかに使いたいなーーーっと悩み中です(╹◡╹)


本日も最後までありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡