近頃のハイジさん | ♫うなぎ犬とねずみ犬とうつぼ犬♫

♫うなぎ犬とねずみ犬とうつぼ犬♫

3匹のチワワ♡
ガウガウ喧嘩上等★うなぎ犬★ハイジ♡
マズルが長くても、イケメン王子様★ねずみ犬★オリオン♡
柄が不思議なお笑い担当★うつぼ犬★煌♡
みーんな♡かわいこちゃん♡

お久しぶりです。

パソコンの調子悪さにかまけて、すっかりサボりました〜びっくりマーク

ハイジさんはまずまず元気です。

老犬ですので、何かある度お薬が増えています。

先日も急にてんかん発作になり、てんかんのお薬を飲むようになりましたガーン

また何でもイヤイヤになり、すぐ激怒する為、血だらけになる事もしばしばショボーン

煌が亡くなってから、ゲージで寝れなくなって3年。トイレに行くにも時間がかかるようになり、とうとうゲージ出しました。

案の定、落ち着かず慣れるまで数日。



やっとスヤスヤ寝息をたてる迄に爆笑

目が見えない分、ゲージの方が安心だし、トイレも水も近い。飼い主安心電球

よく今迄水とトイレ歩いて夜中行ってたと思うと関心するよショボーン



柔らかいゲージの方が頭ぶつけなくて良いかとも考えたけど、風通しも良いのでガード付ければ問題ないかと合格



とぼとぼだけど、普通に歩けますスター

オリオン歩けなくなった時に後悔したので、庭も砂利から全部歩きやすいように変えました。

お陰で当月カード使えなくなったけどなえーん



暖かい日は、お散歩してます飛び出すハート


老犬なりに、ゆっくりマイペースに過ごしてます。


ちなみに家族も増えました。

このブログはハイジ、オリオン、煌のなので登場させようか迷ったのですが、ご報告まで…



ししまる♂ 元気過ぎる破壊王 9ヶ月



叱っても悪い事しかしない 吠えまくる
家のカーテンびりびり破く 暴れる
めちゃめちゃ頭良くてお手、フセ、待てとか数時間で覚える その他も芸達者 だけど頭良いためゲージの開け方を習得したらしく普通に開けて脱走する←怖すぎる笑い泣き
今迄の誰よりも手がかかります
肉球が未だにピンクなのめちゃカワラブ





狛丸(こまる)♂ 9ヶ月
おっとりタイプ 石、葉っぱ、タグ何でも食べる為、病院ばかり行く 怖がり
とても小さい為、ししまるとケンカすると悔しくて吠え方がハンパない
ししまるに取られる為、早食いになってしまった 停留睾丸、泉門開存の為水頭症リスクあり←このせいなのか生後半年過ぎての売残りのセール可哀想ムキー


9ヶ月 たまに舌チョロするのが癖
舌しまい忘れ多々ありラブ 
例えばあまり長く生きれなくても、生きてる間は生まれて良かったな楽しいな足あとそんな風に思ってくれたら良いな〜 


同じ年齢なのにこの体格差びっくり


では、またチワワ黒




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村