昨日まで仕事が休みだったので、昨日・一昨日の出来事を・・・。


一昨日は昼頃からプールに出かける。

前回が近場の「千歳温水プール」だったので、今回は同じ世田谷区でもうちからちょっと遠いけどJ’sの常連の内田さんとマサに勧められた砧公園内にある温水プールへ行くことに。


当初チャリで行く予定だったんだけど、当日は雨が降ったり止んだりとチャリで出かけるにはあまりよろしくない天候だったので仙川まで電車で、仙川→成城学園前と成城学園前→砧公園までをバスで行く手段で向かった。


成城学園前までは順調に到着。で、朝食にそうめんを少々だけだったので軽く何か食べようかとバスを降りた目の前にあった「アルプス」というケーキ屋さんへ入店し、そこでキャラメルポワールとモンブランを食しお腹を満たしていざプールへ!!


途中砧公園にいくバスを間違えるハプニングがあったもののなんとかプールに到着!!

で、2時間程泳ぎ(半分は歩いておりましたが)その後泳ぎ疲れてダルダルの状態で成城学園前駅までまた戻る。

駅に着くとお腹が空き喉が乾いたので近くにあったカフェへ・・・。


その適当に見つけたカフェなんですが結構内装も良い感じだし、値段も安くておいしい!!

ケーキセット(またケーキを食べましたが何か?)しか注文しませんでしたが、ドリンクつきで550円でオリジナルドリンク(このときはピーチティだったかな?)はおかわり可。

それよりなにより店員の女の子がかわいい!!


そんなんで結構その店でまったりしていたのですが、翌日行われるリーグ戦の練習があるため泣く泣くJ’sへ・・・。

J’sではプールの疲れがでてあまり練習せず早い時間で切り上げ帰宅。




昨日は朝から出かけて新宿のデパートめぐりを。

別にこれといって買うものはなかったのですが(強いて言えばコーヒー用のシロップのビンのやつ)暇だったので色々散策。

で、歩きすぎて疲れたので一旦家に帰り疲れを取った後リーグ戦の為J’sへ。


今回のリーグ戦の対戦相手は、聖蹟桜ヶ丘のDANと府中のRUFF(リーグの内容はこちらhttp://ameblo.jp/hiji-gyonny-blog/entry-10002992725.html


J’sは前回1位で12ポイントを獲得していたので、今回も気合が入る。

メンバーは僕・こてんぱんださん・はるじゅん・マサの予定だったのだが、マサが自分から今回は辞退といってきたので急遽内田さんが出ることに・・・。


結果は対RUFFは2-1で勝利(01とクリケを取ったのでポイントは5点)。対DANは1-2で負け(01のみでポイントは2点)。

合計7点の2位だった。

DAN戦もRUFF戦も負けた試合は全部1チャンスをものにできずに相手にあがられるパターンだったので、今回の教訓を練習に生かして来月はチームとしても個人としてもそれができるように頑張らねば。