昨日は珍しく遅い時間まで起きていたので、丁度TVでやっていたコンフェデの3位決定戦のドイツVSメキシコを観る。

いやぁ~いい試合だった。

激しい点の取り合いでり、両国の観客はドキドキもんだっただろう。


別にどっちが勝ってもいいって思って観ていた僕は、最近あまり得点が多い試合を観る機会がなかったので(代表戦で)4-3はかなり面白かった。

試合前の僕の予想では、2-0くらいでドイツが勝つものだと思っていたのでメキシコが以外にがんばってくれてよかったが、ドイツのあっさり同点に追いつかれる具合はちょっとガッカリした。


できれば決勝戦のブラジルVSアルゼンチンの南米対決も観たかったが、仕事があるためここで就寝。



で、翌日の朝のニュースで決勝戦の模様を軽く放送していたのだが、ブラジル強えぇ!!

両国ともベストなメンバーではなかったんだろうがそれにしても、ブラジルは強い!!

4-1って・・・。

実際試合全体を観ていないのでニュースで取り上げている1部分だけの判断になってしまうが、アルゼンチンに何もさせないどころか、まだまだ本気ではないような風にも見えた。


で、日本戦の時とは動きが明らかに違った。

日本戦の時の倍くらいの動きをしているように見えた。

ってことは、日本戦はアップ程度だったってこと?

ブラジル体操にしかならなかったってこと?

あんなブラジル体操レベルのブラジルに引き分けたくらいで喜んでいては、まだまだ世界1は遠そうですな。


う~む。

やっぱりサッカー王国ブラジルはすげぇ。