GNKの記事の時にも書いたのですが、僕はいつも出勤時に会社の近くにあるコンビニに寄って仕事中に飲む飲み物をかってから会社に行くのですが、こないだやられましたよ。


いつもは、お気に入りのGNKのロイヤルとかフルーツ&カモミールとかストレートとかを買うんですが、この日はずっと眠気が取れなかったのでカフェオレにしようと思い、カフェオレのペットボトル(そこのコンビニに置いてあったのは何故かその1種類のみ。)を買い出社。

ここで、いつものGNKではなくカフェオレを選んだのが事件の始まりだった・・・。


で、自分の席に着き、暑さで軽く喉を潤すため先ほど買ったカフェオレを飲もうとキャップを開け口に・・・。


「!!」


甘くない。

暑さで味覚がイカレたか?

と、もう一度口にする。


「!!!」


やはり甘くない。

「何でだ?」とペットボトルのラベルを見る。

「・・・砂糖なし。」


「ん?砂糖なし?なんじゃそれ!!甘くてミルクのたっぷり入ったカフェオレが飲みたかったのに!!つーか、甘くないカフェオレはカフェオレじゃないんじゃい!!」

「まてよ・・・あのコンビニこのカフェオレ1種類しか置いてなかったよな?砂糖なしのみって・・・。普通砂糖入ったやつも一緒に置くやろが!!砂糖なしが飲めない人もおるんじゃい!!!」

とイライラしたものの、ラベルをよく見て買わない自分が悪いので仕方なくそのカフェオレを我慢して飲むことに・・・。


我慢して苦いやつを飲んだので、その苦味が効いたのかさっきまでの眠気はどこへやら。

ばっちり目も覚め仕事をすることができたので、結果オーライですかな。


次からはちゃんとラベルを見て商品を買わなくては・・・。


甘党のみなさんお気をつけください・。