といえばこれ!!

A&W


なんでしょう?


わかるかな?


そうです!沖縄ではマックやモスに並んで有名なファーストフード店A&W(エーエンドダブリュー)略してエンダ(もしくはエンダー)。

この『エンダ』沖縄の方にしかないんですが、食べ物はハンバーグ・サンドイッチ・ホットドック・スーパーフライ(ポテト)にカーリーフライ(オニオンリング)と普通なんですが(ちょっと大きいかも)、ドリンクが普通のファーストフード店とは違う!!


オレンジジュースも普通のオレンジジュースとは違って甘い。

なんだろ?伝えるのが難しいなぁ。

外人が好きそうな甘さのオレンジジュース。


このオレンジジュースはみんな好きで、2リットルのボトル(600円くらいだったかな?)で買って帰る人もいるくらい。


でも、今回はそのオレンジジュースじゃなくて上の画像の2点。


左が『ルートビア』で右が『クリームソーダ』

日曜に出かけた吉祥寺のヴィレヴァンで発見したので買っちゃいました♪

左のルートビアはA&Wのオリジナル商品で(ダッツっていう会社のもありますが、エンダのほうが美味い)

いろんなハーブを混ぜ合わせて作ったやつらしく、カフェインレス・保存料無添加・ノンアルコールらしいです。


気になるお味は嫌いな人に言わせると「サロンパスの味」だそうで・・・。(つーかサロンパス食ったことあんのか?)

そんな味なんで嫌いな人が多いんですが、ハマる人は1度飲んだ瞬間からルートビアにくびったけになっちゃいます。

やはり外人はみなさん好きなようで・・・(多分)


で、右の『クリームソーダ』なんですが沖縄のA&Wの方では飲んだことなかったんですが、以前雑貨屋さんでルートビアと並んで売っていたので一緒に買って飲んでみた所ハマってしまった飲み物です。

で、こちらの気になるお味の方は、ルートビアと違ってみんな飲めそうな味(やっぱり外人が好きそうな甘さ)なんですが「これクリームソーダ?」って思っちゃう味です。


みなさんも雑貨屋やら沖縄物産展で見かけたら1度試してみてはいかがですか?

ルートビア。

あなたもこの味の虜に・・・。