・土曜日

終業後J’sへ。

バイトだったが店に着くと客がいなかったので、店長と2人でもくもくと練習。

そうこうしているうちに徐々に人が集まり始めたが土曜の割には客は少なく常連が4・5人ってとこだった。


肝心なダーツはというと、投げ方を忘れてしまったようで前のイップス気味の投げ方に戻っていた。

途中から少し投げ方を思い出して来て多少は入るようになったものの、まだなんか微妙な感じ。

そうしていると、末期ィさん1人で登場。

なんでも、調布の店の帰りになんとなく寄ってみただけらしい。


末期ィさんが来たので投げ方を見てもらい、「テンポが全部違うから1・2・3で投げてごらん」と指摘を受ける。

で、指摘された所に気をつけて投げる。

「1・2・3!!」するとさっきまでとは違って入る入る!!

なんて単純な!!


そこで末期ィさんとメドる。

01が112.75のクリケが3.78と良い感じ♪

この投げ方を体に染み込ませれば復活?

その後末期ィさんの講習会は朝まで続いた・・・。



・日曜

バイトの疲れもあったが、暑さのせいで昼頃起床。

少しボーっとした後バイトの給料が入ったので吉祥寺に金を増やしがてら買い物をしに行くことに・・・。

吉祥寺到着後空腹を満たす為、『大勝軒』へ。


この店のつけ麺が好きで吉祥寺に来た時で、お腹が空いている時は良く食べに行くんだけど麺の量が結構多いので普通盛でもかなりお腹いっぱい。


で、昨日も普通盛のつけ麺を久々に堪能。

お腹がパンパンになるくらい食べて少し気持ち悪かったけど、やっぱりあのスープと麺とのバランスにチャーシューと味玉。

うまかった・・・。



腹ごしらえも済んだので服を買ったり、ヴィレヴァンで雑貨やら本を読んだりといい休日を過ごし帰りに『キハチ』の黒ゴマ&濃厚牛乳のソフトクリームを食べながら帰宅。


疲れを取ろうと思ったのに結構動いた2日間(特に日曜)だったなぁ~。