こんにちは。

お忙しい中、ブログ訪問ラブラブありがとうございます。

 

 


7/6(土)インターコンチネンタルホテル大阪にて開催された

日経新聞主催の「相続・資産承継フェア」に行って来ました。




特に「人生100年時代の終活」のお話はとても価値あるものでした。



豊かな人生を送るための終活のポイントは

・健康を維持する

・長い高齢期に向けて、資産運用,資産管理で備える

・相続に備える



実母とは認知症になる前から、相続については良く話していました。私達夫婦も折を見て、子供たちと話して自分達の意志を伝えたいと思っていますウインク

 


考えたくないけど、今後判断能力が低下した時の準備も必要ですよねあせる高齢期は長いですから…



今後の人生において、必要不可欠なお話を聞けて良かったですニコニコ

今から少しずつ準備します。

 

 



7/8(月)前日比-484,092円右下矢印

予想通り結構下がってましたショボーン

今週は調整かしら?

 


夫が70歳になるまでの計画クローバー

年間配当240万円を達成して

月々  20万+年金での生活

子供に迷惑かけない

資産作りしたいものですねウインク



参考にしている本は⬇

この本のお陰で着実に増やせています音譜

現在の配当金155万円(税引後)