こんにちは。

ブログ訪問ありがとうございますラブラブ




週末あいにくの雨天雨ですね。

ガーベラが散ってしまうかしら。




最近、読んでいる本が

配当太郎さん著

「年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資」





読んでいくうちに目から鱗が落ちる内容で、今までの株に対する考えを覆えされましたびっくり




株と不動産は「売る」ものではなく、「増やす」もの

配当株投資では、そもそも株を売る必要がない。だから、株価の動向は気にする必要はない!




株価は安い時に買って、利益を出すもの。株価が下がった時こそ買え!だと思い続けていました!




配当株投資では、株価や市場の動きに一喜一憂せず、淡々と枚数を増やしていくことが大事だそうです。




仕事の合間に忙しなく株を売買する必要もなく、株価の低迷で痛い思いをすることもなく、配当金が積み上がっていくのを淡々と楽しむ…




これって理想的な株式投資だと思ってしまいましたキラキラキラキラ




配当金を積み上げ、投資した元本を回収してしまえば、まさに「カネのなる木」のようなもので、この恩株を手放す必要はないのです。




銘柄選びが難しそうですが、

高配当株ではなく、増配が期待出来そうな企業を選ぶのが大事だそうです。




この本には配当太郎さんのお勧め銘柄が書いてあるので、少しずつその銘柄にチェンジしていこうと思います。




気になった方は読んでみてくださいね照れ

 アマゾンで注文したら翌日届きましたよ〜