ずっと娘に当てて〜と言われてた
丸大食品さんの工場見学。

やっと当選爆笑

バスの中ではビンゴ大会。
だいたいその企業の販促品が賞品だけど
市販品で!!

ジョイ、サキイカ、おもちゃ、ボールペン、
トリートメントとかチョイスが面白くて
楽しめました。
全ペア分あったのも素晴らしい。
うちはドラえもんのボールペン。
楽しかったですアップ


工場に着いてからは
ウィンナー作り。
沢山作らせて頂きました!!


工場見学は、本当に作ってる側まで行きました。
肉の加工から薫製。
パック詰め。
全ての工程を見せて頂きました。
色々な工場見学に行かせて頂いたけど
1番凄かった!
手作業が多いことにもビックリ!
あんなに手間がかかってるのに
安く買わせてもらってるなあ。と
感謝と申し訳なさが。



見学後は作ったウィンナーの試食



他にも沢山!!

沢山のお土産〜
ソーセージは好きなだけどうぞ。と
太っ腹です!



貴重な経験と楽しめせて頂きました。
ありがとうございましたニコニコ