国民の絆「トランプ大統領がTPP離脱に署名?」 | ぶたゴックの”豚”突猛進

ぶたゴックの”豚”突猛進

日々のろくでもない日常を書いていきます。
こんな大人にならないでください。的な意味を込めて書いています。
そのあたりを考慮して一読していただければ幸いです。

さて、大統領選の公約が実行されましたね。

これでアメリカの離脱が決定的になり、TPPが崩壊する。

というのが大方の考え、

しかし一部ではアメリカ抜きのTPPの成立を考えているみたいですね。

 

安倍総理もその一人という人もいますね。

 

新年早々アジア外遊もその一環みたい。

その割には税金をばらまきましたね。

特定業界への公共事業もしましたね。

まぁオーストラリアへは中国との接近に釘を指しに行ったみたいだけど、

結局は中国寄りなのは変えれなかった。

日本主導のTPPを目指しているのかな?

しかし中国のTPP参加の話も出てきた?

そうなると「元」経済圏の拡大は必至となるだろう。

一気に太平洋を越えてアメリカ大陸に上陸し「ドル」の牙城を切り崩す?

トランプ大統領はそうした事態になっても気にしない?

 

アメリカファースト?どの国もそれは当たり前。しかしあえて口にする。

言葉が先の人なのか?