タイトルの通りです

今日 私は仕事だったのですが
お客さんの1人が
微熱と喉がいてぇから 休日診療の病院へ
朝から電話しよっても出りゃあせん

直接行ってみたら 多過ぎてどうにもならんかった
と薬を買いに来店


それを聞いて 丁度買い物に来ていた長女に
コソコソ耳打ちしておいたあせる



午後から電話したらしい
繋がらない事 20数回…
やっと繋がったものの…

薬ならあるが 診る事が出来ない と
何じゃそりゃ驚き
診てもらって診断してもらわないと
何なのか分からない
だから薬も何になるか分からない でしょ

別のところ…
100人くらい診療して 現在は締め切りました
次のところ…
予約にしていますが その予約も受付終了しました

何だ?救急なのに予約とはこれ如何に⁉️



明日の当番医は 個人病院
すぐにオーバーヒートしそうだけど…


長女夫くんの容態は
最高で38.5度
頭痛でアセトアミノフェンを使ったら
37度台になって そのまま上がっていない

長女は 子どもたちもいるし 
検査をしてもらいたいらしい


大晦日の夜からなんか変だと思ったらしいから
ひょっとしたらインフルエンザではなくて
ただの風邪かもしれない

けど!子どもに移っては困る
まだ皆んな元気らしいから そのまま
別々の生活をするしかない驚き


こんなに病院が患者でひっ迫しているにも拘らず
当番医ではない病院は知らん顔何だなあ
言い方は悪いかもしれないけど
この医療体制が もっと深刻な感染拡大を
作っている一因とも言えそう

年末年始で人の移動が多いせいもある
だからこそ 
緊急な時こそ 診察と投薬がもっと
スムーズにできる体制にならないかなぁと
思うのです

今感染したらまずいぞネガティブと思っても
貰う時には貰う

感染した不安 発熱した不安
それに加えてその後の医療機関に対する不安


って新年早々 愚痴ってしまいました
巳年🐍だけに ニョロニョロ曲がりくねった道も
器用に通り抜けなきゃね〜🐍