4月が1週間ほど過ぎた頃
勤務先の店長 持病が悪化
社員ではどうする事も出来ず
救急車を呼びました

そしてそのまま入院
絶食が続き 腸の様子をみていたらしい
なかなか良くならず 
数ヶ月して 
その難病の専門のチームがある
もっと大きい病院へ転院予防接種

そして癒着している所の手術
取って繋いだ 
という端折り過ぎの噂が流れましたあせるあせる
長い長い食事療養を経て 退院
5ヶ月ぶりかな?

16日からの新しいシフト
ここに戻って来る予定だった



ギリギリになって 少しでも通勤距離が近く
売り上げが少し低い店舗に異動となったようです

来週の検査が終わるまで
固形物は食べていないびっくり

プロテインとか高カロリーの飲み物を摂っているんだとか…


私の息子と同じ歳の 店長
できる事なら 実家に戻って そこから
通える店舗に異動になれば良かったのに…
なんて思ってしまう

16日は正式に 今着任している店長に
右矢印引き継ぎ左矢印をする為に来店するそうな…



ストレスを溜め過ぎず 食事療法を続け
新任地で穏やかにスタートしてほしいです

指定難病のクローン病
上手くお付き合い下さいね




保育士のママが休日出勤の日

珍しく預かる事になりました 
こうちゃんは最近
ポケモンカードばかり集めている

そんな彼が珍しくマンカラという物が欲しいと…

マンカラ…❓聞いたことがない…



超簡単に言うと 
石を半時計周りに動かして
相手より早く自分のゴールへ
全ての石を移動させた方が勝ち🏅

マンカラはアラビア語で動かすという意味
アフリカが起源のボードゲーム
簡単なルールでしっかり頭を使える乙女のトキメキ



マンカラ

綺麗なブルーのガラス玉




ガラス玉が綺麗で癒される

けど 保育士にも保育園児にも負けた笑い泣き笑い泣き

園で鍛えてるのか❓


確かに頭の体操になりますひらめき電球

あぁ悔しいおーっ!