とんでもなく暑くなりました
仕事終わって買ったハムが 
帰りの車の中で
傷みはしないかと心配になるくらい… 

息子はここ1週間 次の土曜の天気を気にして
一喜一憂…
ゴルフコンペがあるからさ爆笑
なんだか土曜だけ お天気崩れそうな気配笑い泣き



どんなに暑くても ごはん作りは休めない
冷たーい素麺が食べたーい!と思っても
暑い思いをしなければいけないしあせる

どうせ暑いのなら と日々奮闘?
畑の恵もしっかりいただかなきゃねピンク音符



​またまた

ズッキーニ味噌パン粉焼き




​小さめ玉ねぎ消費

メンチカツ

コロッケもいいけど メンチカツもええなあ

とのご意見いただきましたニヤニヤ



今日は 

かーくんが皆んなに会いたいって言ってる

なんて…理由で晩ごはんをご一緒する事に



夫くんが遅出だし たまにはねウシシ

12人前のグラタン これまた暑かった笑い泣き

夫くん✖️2人がいないけど 

持ち帰りますからね しっかり



長女夫くんは またまた扁桃腺が腫れたのか

発熱ですショック

長女曰く 何もさせてないんだけどなあ…

子どもは何ともない?って聞いてきたから

子どもたちは元気よ あなただけだよ

って言っといた ってさ笑い泣き


グラタンは重かったねあせる食べれないだろう




扁桃腺 

もう手術しようか なんて言ってるみたいですが

どうするのやら…

仕事人間だから 休めるんだろうか

頻繁に喉が痛くなって発熱するのも 辛いわなぁ





ぶどうぶどうぶどうぶどうぶどう



可愛い袋に入った葡萄をいただいたニコニコ


若い夫婦が後を継いで作ってる

あ、私より一回りくらいに年下だから

若くはないか爆笑


孫たちが そりゃ喜びましたニコニコ


昔はね じぃじも作ってたのにね…

ほんとに残念ね〜汗






新札が20年ぶりに発行

郵送する物があって郵便局へ寄ったもんだから

つい新札が出たりなんか♡するかなぁと

出金みたら…旧札爆笑


窓口で聞いてみると

まだここには届いてないって…


息子にそれを言うと これから20年

嫌という程使えるからいいじゃない?


あ、次の新札は見れるかな?

なんて話していたら


新札の発行は今回が最後かもしれない なんて

さっきTVの中から言ってました


キャッシュレスだもんねー

20年後 どんな世の中になってるんだか…


孫たち皆んな成人してるよびっくり

想像できないね✨