7月初日にお誕生日を迎える友だちにLineをして
元気で今日を迎えたことを確認おねがい

こうなっちゃったか〜爆笑と我ながら いや
我々ながら そんな年頃かと…ねイエローハーツ



これからどんどん 
1つずつお姉さんになっていく 私たち
まさしく夏に生まれ変わる口笛私たち
 62歳って なってみればそんなもんよ
まだまだいけるわ〜




なーんて言ってみたい照れ


現実は 
もう一度正座したいだの
定年退職した夫を再び働かせたいとか
孫から移されたものはきついなど

生きてりゃ愚痴も出る出る笑い泣き弱音も吐く
そうやって生きてるのよね

何にせよ おめでたい音符
元気でいてくれることが嬉しい
まるで安否確認笑い泣き




大谷翔平さんと同じ日だ♡と気づいたこうちゃん
近々6歳になります風船


両親の休みが全く合わないから
一家揃って出掛けることがなかなかできない

今日このザーザー降りの中
お出掛けだったそうです
娘が休みを取り 孫は保育園をお休みして
夫君の休みに合わせ 広島のポケモンセンターへ

その前に室内の遊戯施設
月曜日の雨の日だから少なかったのかな





ポケモンセンターって 買い物だけなの?
電話の向こうで リザードンのぬいぐるみを
買ったとか
ホゲータのお財布買ったから また入れてね〜
(って隣で言わせてるじゃろ笑)
と賑やかなだことニコニコ 


また明日いっぱい教えてもらおう







1年経つと 興味あるもの 集めている物が
変わる変わるあせる
トミカは相変わらずだけど ポケモンなんて
1年前は影も形もなかったのに…

国旗を覚えてみたり ポケモンもいつの間にか
よく覚えている
ばぁばは 昔おかあさんと呼ばれていた頃の 
151匹から進んでないのにね爆笑爆笑


本当に若い脳みそ🧠は凄い!
可能性は無限だね