晴れず降らずの 微妙なお天気継続中です
洗濯物がカラッと乾かないこの季節

母愛用の二層式の洗濯機が壊れたあせるあせる
脱水のタイマー⏲️が空回り
まだ 買って3年くらいなはず…







母に保証書を出して と頼んだけれど
さて 何処にある?
我が家に預けているとか言ってる?目


結局見つからず 買ったであろう電器店に連絡


何と購入履歴がないと言うではないの驚き驚き
おかしいよね
いつもここで買うのに…




修理して欲しい気持ちが先走り 
その電器店経由で Panaの修理屋さんに
出張に来てもらった

『モーターがイカれているみたいで
結構かかりそうです 
保証書ホンマにないですか?』



ふと母が座っている階段を見ると…
あるではないの❗️
そして購入先が なんと別の電器店❗️

契約やり直しですガーン



修理のお兄さんが待っていてくれる中
電話した
すると 何ということでしょう

購入者と違う住所で使用している場合は
保証の対象外だと言うではないの無気力



そんな事ある?

じゃ ひとまず考えますと電話を切った凝視
修理のお兄さんは 新品の購入を勧めてきた

3万ほど出して直しても 次壊れたらまた保証なしで修理代掛かるし 
もう少しの追いで買えるわけだし


そうよね
そうしましょう


すいませんが僕の出張料だけ いただけますか?
だって爆笑
そりゃそうよね
むしろあなたのおかげで 色々分かった訳だし
ありがとうございました
3,850円チャリーン 




その足で いつもの電器店さんへGOダッシュダッシュダッシュ


そもそも二層式なんてそんなに種類はありません
またまたPanasonicを選び 
店員さんに こんな事があったのよ

子どもがクレジット払いして購入して
別居の親が使う家電は保証対象外だなんて…

知らなかったわ…と愚痴っぽく言ったら

あ〜 ○○⚪︎○○さんとかはそうらしいですね
うちはそういうのはないですけどねにっこり


真顔真顔真顔そうなのね真顔真顔真顔

もやもやもやもやそんなん知らんしもやもやもやもや
何のための長期保証か分からんね



その洗濯機 品薄で 納期2週間ほど先になる
1割ほどお勉強してくれた拍手

当分の間 我が家へ出張洗濯に来ればいいしね



完全に購入先を忘れていた事
保証書の管理がまずかった事
反省点いろいろ泣くうさぎ


一人暮らしの母だから…
隣に娘夫婦が住んでいるから…
何とかなるけどねぇ


そもそも二層式に何故こだわるん?と娘ニヤニヤ
それは母に聞いとくれ笑泣




そんなこんなで 日が暮れる

綺麗な夕焼けにお疲れさんと言っとこうか飛び出すハート