こちら中国地方も 本日梅雨入りですあめ
何と昨年より24日も遅くびっくりびっくり

え?去年は5月末?
調べてみると5月29日に梅雨入り
7月16日に梅雨明け…1ヶ月半も梅雨
長かったのねあせる


去年の夏は暑かった煽りのは 覚えてるんだけど
梅雨が長かった事なんて 忘れてる
適当なものよ爆笑


せっかく四季がある国に生きているのだから
楽しまないと勿体無い…
と思いつつ このジトーっとした感じがねぇあせる




元気なのは孫たち
汗びしょびしょになって遊んでいます

最近 撮ろうとするとロクな顔をしない汗 と
嘆いている娘笑い泣き




ほんとね…


こうちゃんの影響よね笑い泣き
ちぃちゃんが…
あの天使のようだったちぃちゃんが
今や 凄い顔して写真におさまり
アイスは冷た過ぎて苦手だったのに
今年はパッキンアイスを狙っている

飛び出すハート成長過程なのか
1年って 凄い

でも 私が洗濯物を室内干ししていると
カゴから1つずつ出してくれる
じぃじのトランクスが出てきたら何故か
大ウケで笑っていた


そしてにぃにを馬にしていた爆笑



ガリ細のこうちゃんに ぷりぷりのちぃちゃんが
乗るんだから
こうちゃんはヨタヨタ笑い泣き


でも兄ちゃんだぜ とばかりに?  
されるがままに馬になっていました

ちぃちゃんも ちょいちょい足を付いて
助けて?いましたけどね♡


そろそろ いやいや期とかいう お年頃❓
難しくなってきました





こうちゃんはNintendo Switchが欲しくて
貯金している

なのに ポケモンカードも欲しくて
ママに買ってもらっていたけど そんな何度も
買ってもらえない笑い泣き

そこで 貯金を手を付けたらしいえー
うん百円だけど 減っちゃいました

もうすぐくる6歳の誕生日は
日ごろの行いの悪さ故に 買ってもらえない
貯まらなかったら サンタさんに頼もうという
安易な考えは…

サンタさんも来ないかもしれないよ!とママ


こうちゃん頑張れ日本国旗
ばぁばも助けてあげたいけど 安易な考えは
いけません

ちゃんと 相談しないとね

孫の成長に 要求に 付いていけてないなぁ…




お風呂出て寝ようかという頃 帰宅したパパに
話しかける2人
おちゃらけてる妹爆笑

最近 
パパからのお風呂の誘いも
断固拒否なんだってさ

パパも辛いねえ