ご近所さんでトマトを出荷されてるお宅の奥さま
週1回 町内の公会堂で(頭と身体の)体操教室を開いている

町内の年配の方々が集う時間
手話を習ったり歌を唄ったり 
今はハンドベルに挑戦中らしい拍手拍手

もれなく母も参加
そして昨日はミニトマトのお土産付きでした


ちぃちゃんに渡すと嬉しそう♡





ぶーっとして見えるのは トマトが入っているからなんです爆笑

丸ごとは危険なので 1/4に切りましたけど…



白色と緑色はトマトではないと判断したのか

食べようとしない

これもトマトだよ〜


彼女は絶賛 蚊の餌食!

顔も腕も足もえーん腫れてますわ





🦟


車の中は 1日1回 蚊に効くスプレーみたいなの

あれを何日かに1度すればいいとか…

ただしシュッとした直後だと 

走り出して換気が必要


保育園の駐車場で乗り込む時 一緒に乗せてしまう

という残念な事件が起きていましてガーン

困っていましたが そのスプレーを夜のうちに

シュっとしておくと良いのでは という結論ニコニコ




我が家も 網戸の角の隙間を塞ぎました

ほんの少しの隙間から色んなものが侵入して

来そうだという被害妄想からです笑い泣き笑い泣き


蚊に刺されると 凄く腫れるんです

跡形は残らないんですが…痒がり?

とにかくなんです

カメムシ大発生とか 世にも恐ろしきニュースも

耳にしました滝汗



今年はズッキーニが順調音符音符




薄くスライスして ナムルにしてもさっぱりと

美味しいです♡

こうちゃんは きゅうりと間違えて!

完食しましたニコニコ


トマトもきゅうりもズッキーニも

実物を見比べてお勉強会となりました



明日は29度予想です驚き

体調管理しなくちゃ…

喉が微妙だから大人しくしておこう…


季節はどんどん変わっていきます

皆さまも お気をつけくださいねハートのバルーン