かすみ目❓
いや これはお騒がせの黄砂の仕業❓

山がどんどん薄くぼやけていく〜あせるあせる




洗濯物 部屋干しにしてて良かったわ…

肌荒れしている娘

保育園の子どもたちも お顔がかゆいよぉと

言うとかえーん


花粉に黄砂 

自然災害だけど 花粉なんて長丁場だから

アレルギー体質の方には厳しいです



そして昨夜の地震🫨

地震アラームが鳴り響きましたけど…

我が家 

それぞれの部屋から誰も出てこなかった笑い泣き


そんなもんか…

子どもが小さければ 

急いで集まるんだろうけど笑い泣き






保育園からの帰り

にぃにのプールバックを

ちぃちゃんがもってくれるわぁ と言って

持って帰ったらしい



そのにぃに こうちゃんは保育園から

スイミングに行くようになった

年長さんになると 

楽しいこと色々増えるのねハート



ざぶん!と水の中に顔を浸けることが出来ずに

いる彼は 

スイミングに乗り気じゃなかったけど


行ってみたら意外と楽しかったらしい

顔を手の平にすくった水に浸ける

というところから始めてくださって

それが出来たと賑やかだったグッ




夜ママの手のひらにお水を溜めて

つけてみよう となって

ほぼ水面と同じくらいにしていたら

もっと上にして と言ったけど 浸ける瞬間

下げたってさ爆笑爆笑



できるできる やれば出来る

成せばなる 成さねばならぬ 何事もよ

こうちゃん!ファイトウインク




草木も眠る丑三つ時 

最後の 【投稿する】を

タッチしていない事に気づいてしまいました

こんな時間の投稿で失礼しますふとん1ふとん3