はぁ…
歯の治療って 体力使います
体力も気力も…


今日は…
前回削った歯の 型をとる日でしょ?
なのに 先生来たらまず麻酔!
何でですのん❓えーん


仮の詰め物 ごと キュイーン❗️
削って削って削って🎵けずるぅぅぅうー
円広志の夢想花が駆け巡るガーン


めちゃくちゃ削ってるように思えてきた
そして長い
時々 仮の詰め物が口の中に飛んでる⁇
うわっ 喉の方に入りそうあせる
左手挙げたら 先生 ピタッと止まってくれた

ちょっとウガイ

再度始まった
本当に良かった! 右を治してるんだけど
ヘルペスは左側でほぼ治っていたから笑い泣き

でも時々 吸入する物が口の中に置き去りにされているので それが当たるショボーン


キュイーンの音が高音になると 細かい仕事を
しているのだろうか?
なんて勝手な想像をしながら耐える




その後の型取り 柔らかい物をグニャッと
当てられて そのまま2分位待機
助手のような方の指も入ったまま…

無意識に口が閉じてきて 
危うく指を噛みそうだった笑い泣き



そして最後 穴の空いたところに新たな詰め物
これが セメダインのような強烈な匂い!
ヤク物中毒になりそう驚き
たまらなくクサイ


耐えること耐えること
歯の治療は 忍耐でしかないネガティブ


そしてその後にやって来たのが
首の凝り 
知らぬ間にチカラが入っていたのでしょう
今は首の後ろ側が痛くてあせる



この仮の状態でこれから10日間
が取れないように注意しながら食べなきゃ⚠️

8020運動🦷
80歳になっても20本 自分の歯を保とう!
今28本健在 いや削られながらもどうにか
残ってくれている

大切にしないとね
歯の治療したくないし…
歯は大事ニコニコ




ふりかけの容器に指を突っ込んで…
お口へ…
やらないなぁ 偉いなあと思っていたら
やっぱりやってしまった爆笑



我が家に持ち込むほど お気に入りの
アンパンマンの傘
忘れて帰ってしまった

そんなもんよねにっこり