雪が冷たい風に乗って舞っていました雪の結晶
寒さ逆戻りですね


そんな寒い日の土曜日
おもりはパパ
行くは公園爆笑


まぁいいんですよ
私が預かれる訳じゃないから…
でもこんな寒い日にねぇ


そしたら…
着いて10分ほどで …
鉄柱に激突💥

あ!失礼しました
車じゃなくて かーくんが赤ちゃんぴえん


次女夫君から
『たんこぶなんですけど 
病院行った方がええですかね』と…



​結構腫れてない⁈



まずどうなって こうなったのか聞きましたよあせる

転んだのか ぶつかったのか…


そしたら先ほどの 

鉄の円柱形の柱にぶつかったとドンッ


既に患部は冷やしているみたいでしたぼけー

幸い 靭帯損傷と時にお世話になった整形外科が

土曜日の午後も開くので そこに行ってみたら?


時 既に2時半位でしたので 午後の診察に

丁度いい時間


待つ事数時間🕓

レントゲン撮りました!

骨には異常なしです!と連絡が入りました



そりゃ骨になんかあったら ただ事ではないわあせる

頭を打った患者さんへ という

【頭部外傷後の注意事項】の書いてある資料を

貰って また来週受診だそう…




硬膜下出血とか心配だから 

ちょっと大人しくして 暫くの間

様子をちゃんと見てあげてないといけません




腫れは少し引いてるかな?

情けない顔しちゃって…


目の周りの傷は ほんの2〜3日前に転んで

持っていた水筒顔当たって擦りむいていた…


次女も

注意力無さすぎます汗

しばらく気をつけます って…


かーくんは 3月生まれ

もうすぐ7歳音譜

やっと7歳だと思うと お友だちは続々8歳笑い泣き



小ぶりでまだ幼さの残るところあるし

本当に危なっかしい

朝はパジャマ姿で ママに 行ってらっしゃい

と言い 1人で用意して学校へ行く日もある

しっかりしてるんだか 呑気なんだか…



とにかく怪我だけはいい加減に

懲りておくれ〜驚き