暖か過ぎて 気持ち悪いくらいでした
でもまた寒くなるって…

せっかく鼻声から卒業できたのに 
寒いと急に鼻水が出たりあせる
鼻が壊れるギリギリをいってます


でもね まだ2月なんですから 
寒いのも仕方ない





梅の花はいい感じラブレター

私 知らなかったんですが
紅梅は枝の内部が赤っぽいくて
白梅は白っぽい




枝の中なんて見る機会はなかなか無いような…

赤い枝から白い花が咲くこともあるそうです
それは白い花をつけた紅梅なんだって爆笑
ややこしいわ





今どき? これ


でんでん太鼓


お懐かしい昭和の玩具?

保育園での制作でお持ち帰りしてきました♡

時々タイムスリップして 色々な物に触れる機会があっていいのかも知れませんね


そう言えば かーくんの小学校もこの前の

授業参観は 

駒回しやおはじき あやとりとかお手玉を

体育館でやってみるというものでした


たまたま 妹のみーちゃんと重なり

参観の内容を聞いて じぃじが行ったのです

(かーくんは駒回しするって)

終わり頃には駒が回せた♡と喜んでいた


じぃじが行った良かったやん

私 駒回せないわ笑い泣き



昭和って 沢山いい事あったなあ なんて

思い返すのは…長かったから❓

そのうち平成もひと昔前になって 思い出されるのかしらねぇ


令和だって いつの日か…





これも昭和の匂いが

ぷんぷん