なんて始めて良いのやら…


ひとまず!
こうちゃんの熱は下がりましたおねがい
インフルエンザBにしては主症状は熱
39.7度まで上がり 
日毎に1度ずつ下がっていきました
消化器系に出なくて良かった


今日はほぼ 平熱になり 
元気な声も出てきました




が!
しかし!


今朝
起きてみれば ちぃちゃん発熱ガーン
そうきたかーネガティブネガティブネガティブ

そりゃそうなるわな…
そりゃそうじゃ…
にぃに好きだもんね…

なんぼマスクしてたところで…
換気したところで…
加湿したところで…


こうなるか…
あー!どんだけー!
しかも連休中…



休日当番医は 電話すると
2歳は診たことないから…日赤にでも連絡してくれる?
(当番医って何だろう?大人専用?)


内科小児科は市民病院
発熱を伴う場合は必ず電話 とある

発熱して時間経っていないから 検査しても出ないかもしれないけど 兄弟がインフルエンザなら
みなし陽性で お薬が出るかどうかは
先生の判断になりますが 
とりあえず来てみます?




長女 行きました!
待ち時間2時間驚き驚き
無理じゃろ!
すると いつも行っている耳鼻科が空いてますよ
と そこの看護師さんが言っているのを耳にした


市民病院はさっさと諦め いつもの耳鼻科へ


そう言えば 先生が休みの日 やるんよーと言っていたのを思い出したらしい 
(遅かったね…思い出すの…)



そこでの検査は やはり早過ぎたのか 陰性
でもまぁ 喉も真っ赤だし…
もう飲んでおけばいい と

みなし陽性となりまして 
タミフルを処方されました


子ども用が不足しているようですあせる
薬剤師さんが時間を掛けて用意してくれたらしい


毎回 一丁前に眉間に皺を寄せて飲む
2回目 オレンジジュースに混ぜたら
ジュースのコップをジィッと見て
ママを見て 黙って飲んだらしい
そして妙な顔してたって爆笑
頑張って飲むところがいじらしい


アンパンマンゼリーを渡したら 大喜び
何でもいいから食べといて〜




今朝 長女んち 珍しいおめでたい?卵に
遭遇した

それ、縁起物だって言うよね
受験の朝 頼んで買ってもらった記憶があるんだけど…
と言うと

我が家は全くめでたくないことが
起きてるんだけどむかっと…

そうだったそうだったあせるあせる


ふたつ玉♡

ゆで卵になると変な感じ




まぁね
移るべくして移ったので もう怖いもんなし

いや 長女は?
あの扁桃炎って… もしかして?

その方がいいかも…
まさかの事態がこれ以上起こりませんようにお願い

一家に訪れたウイルス🦠
年末から2月まだ初旬 1ヶ月半ほどの間に7️⃣つ
よくもまぁ 狙われたもんだ泣



そして私は元気な方の孫たちのおもりの日
あっちが気になりながら こっちのお世話
今年はバレンタインのチョコは…
買います爆笑