美味しかった♡
座ってたら 次々と出てくる事だけでご馳走笑い泣き

行き当たりばったりランチは大成功でしたおねがい







さつま芋と人参のきんぴらは 真似してみよう

孫たちも食べそう♡


何処行っても 何しててもそんな事が浮かんでくる

一種の職業病❓笑い泣き



半世紀以上のお付き合いのKちゃんと

話す事といえば 

1️⃣孫 2️⃣健康 3️⃣親 4️⃣家族


同じ年の孫がいるし 同じ年だし

どちらも父を亡くしていて 

母は近くに暮らしている


だからかなぁ

大変だね 忙しいよな 

なんて言わなくても 

この時間を共に過ごしてるだけで

お互いを労えている感じというのかなあ…ハート

束の間の小休止にっこり


下の娘さんが産後で帰省中だから超多忙

Kちゃんはまた孫くんの迎えに行くんだろう

同居の上の娘さんの代わりに小1の孫くんの送り迎え(過疎化の進んだ小学校区なので登校班がないらしい)もしているDASH!


私みたいにお昼寝しないんだろうなあ笑い泣き

孫育とまではいかないけど 子守りならぬ孫守り

いつまでも同じではないし 

いつまでもある訳もない


子どもの成長は早い

必要とされてるうちは 楽しんで関わりたいね





風船その孫風船





久々に兄ちゃんパンツ拝借


物色中?畳んでくれるの?

      2枚目 履いてる爆笑


このあと 

はんたいわぁ はんたいわぁ(反対だわ反対だわ)

と言いながら履き直していた爆笑





お笑いも心配も ここからですニコニコ