晴れて?
夫の長い長いなっがい休みが終わりを迎えて
今日から仕事に行きました

あの肉離れの3週間よりは短いのですが
13日の連休は もう充分でしょ?と言いたかった


のをぐっと堪えて迎えた今日でしたピンクハート





みーちゃんの熱は…

溶連菌感染症でした
軽い方らしい…



でも溶連菌と聞いて ビビりがビビりましたアセアセ
およそ3ヶ月前のこうちゃんの 謎の発疹

アレルギー性紫斑病ネガティブ
もう話題にしたくないですが…

これが 溶連菌とかアデノウイルスへの感染をきっかけにして 発症する事もあるというものでした

あれから月に1度の尿検査を続けています

やっぱりそんな感染症には罹らない方がいいらしいって…
再発したくないもんな!



だからね…
我が家保育園はいつでも開園するんだけど
登園前には検温してもらおうかなあ

怪しい場合は それなりのおもりの仕方もあるし…



幸い まだかーくんにも こうちゃんたちにも
移ってはいないけど
潜伏期間ってのもあるからねぇ

よーく様子を見てあげてもらいたいです



夏休みもあと1週間程カキ氷
小学生のかーくんは宿題と体調管理をしっかり
してもらわないといけません





我が家でも ちぃブームのお箸で🥢







食べれてるようでなかなか難しいですよね

でもお箸の持ち方 教えていないのに…


お手本はこうちゃんみたいです♡

2番目ってそんな感じですよね


知らぬ間にやってる 出来てる爆笑


1歳半健診があるみたいです

ああいう所に行ったら どうなるやらニヤリ

素直に言われたことにお返事するのかなぁ?






今日は夕焼けが綺麗でした

いつもバタバタしている時間なのに

久しぶりに空を見上げた音符



川面に映り込んで 光り輝いて





夕焼け空が真っ赤っかブルー音符